福山大学 > 生命工学部 > 生物工学科トップページ >ふくやまバラパン開発 [お問い合わせ] [アクセス]
生物工学科
ページトップへ


ふくやまバラパン、ついに開発へ

 分子生物学研究室の久冨教授が関わったふくやまバラパンの開発について2014年2月7日(金)朝日新聞朝刊と2月12日(水)毎日新聞朝刊におおきく掲載されました。久冨教授の専門の酵母を介して、福山のシンボルであるバラと私たちの生活が近くなりましたね。どうですか?こんな研究してみたくなりませんか?開発された商品が店頭に並ぶのが楽しみです!

以前にも学長ブログで研究内容について簡単に紹介しましたので、そちらも是非ご覧ください。

記事をクリックすると大きくなります。記事転載については許可を頂いております。

こちらは朝日新聞の記事です。

こちらは毎日新聞の記事です。

さらに、経済リポート2014年2月1日 1472号でも研究開発内容が紹介されましたので合わせてご紹介いたします!こちらも記事をクリックすると大きくなります。記事転載については許可を頂いております。
下の写真は酵母の採集風景です。楽しそうです!ふくやまバラパン、ぜひ応援してください!
Copyright(c) Department of Biotechnology, Fukuyama University, All Rights Reserved.